今日は私のオススメの海外ドラマについて話しをしたいと思います!そのドラマの名前はglee!海外ドラマです。このドラマのあらすじはオハイオ州の田舎の高校である、マッキンリーハイスクールにあるgleeクラブで繰り広げられる話なのですが…。私はこのドラマを昨年見始めました。そしてどハマり。笑

DVDに1話40分が2個入ってるのですが、そのDVDを1日に5本見るなんて日もありました。
これがみ始めたら止まらないのです。日本のドラマにはあまりない疾走感や毒舌やブラックジョークが満載でとても刺激的でした。私がこのドラマをオススメする一番の理由は沢山の曲を知れるということです!

 

※ちなみ最近行ったバストアップエステの大阪店舗でも知ってるこれで知った曲が流れてテンション上がりました!

 

このドラマはミュージカル調になっていて、一話に三個くらい曲を歌うのですが、その選曲が古い曲から新しい曲、pops、rock、ミュージカルまで様々なのです!なので今まで聞いてこなかったジャンルでも、お気に入りの曲を見つけることができます!わたしはこのドラマを見るまで全くミュージカル音楽に興味がなかったのですが一話で主人公のレイチェルが歌う「on my own」(レ・ミゼラブルより)が良すぎて、ミュージカルの曲も興味を持って聴くようなりました、、、。

 

そして日本語字幕で見ればその曲の和訳も出るので、洋楽に手をつけてみたいけど何から聞いていいのか分からないって方でも安心です!そして何より話がどんどん展開していって見てて飽きないです。笑(最後の方キャラ設定があやふやすぎな所もまたいいです笑)もし洋楽に興味がある方がいるならば!

私はgleeを見ることをお勧めします!笑